こだわりの果物屋 紅光(べにこう)では、店主こだわりの品々を全国各地から取り寄せて皆様にお届けしています。その品物は果物から茶箱まで!その他、産地訪問報告やモニターレポートなど情報満載です。ぜひトップページもご覧ください!

こだわりの果物屋 紅光
イタリア・ミラノ訪問記
(2005年1月1日〜6日)

成田空港出発・ミラノマルペンサ空港到着編
(第1日・1/1)

静岡を朝7時前に出て、朝早い新幹線に飛び乗りました。日暮里駅で9時前の京成スカイライナーに乗りました。日暮里駅の京成電車の待合室にある外貨の両替機は、交換利率も良く便利ですのでおすすめです。去年のローマの時も利用させてもらいました。その時のカウンターのスタッフと記念の第1枚目の写真を撮らせてもらいました。

成田空港のお正月は、これで4回目。いつも振舞い酒をやっているのを知っている紅光は、3回もお代わりをしちゃいました。酔ったですね!美味かった!

この酔いも醒める大事件がこのあと起こったのです。
そろそろチェックインしようといとこの孝規(たかのり)と日本航空のカウンターに行く時に気がついたんです。飛行機のチケットを静岡の事務所に忘れた!リュックに入れるのをすっかり忘れていました。もうビックリ!!ひょっとしたら行けないかもしれないとそんな思いが頭の中を過ぎりました。
しかし、インターネットで申し込んだEチケットだったので、なんとか再発行してもらいました。よかったです。紅光は、お金とパスポートと口ずさんでいたのですが、航空券とお金とパスポートが正解だったんです。

無事にチェックインが済んで、飛行機に乗る前の時間を国際携帯電話を借りることや2階の売店を見たりして過ごしました。

日暮里の京成電鉄の待合室。ユーロの両替が便利。
スカイライナーに乗る紅光・杉山。うれしそう!
元旦恒例の振る舞い酒(午前10時ころまで)
日本航空のグランドホステスさんと、着物姿が素敵!
出発の掲示板。
京成スカイライナーで一緒だった埼玉の美容師さん。
チェックインカウンターで一枚撮らせてもらいました。
空港2階売店の果物屋さんのスタッフ。
ミラノ行きの飛行機に乗るところ。
いとこの孝規(たかのり)と。
ミラノ行きのジャンボジェット(手前)
弟の知生(ともお)と。
成田を離陸後すぐに出た食事(和食)
ミラノの到着前に出た食事
食事は、さすが日本航空!おいしかったです。
客室乗務員もサービスがよかったです!ありがとうございました。

紅光は下心があって客室乗務員が離着陸時に座る非常口前の席をとりました。しかし忙しくて何も話が出来なくて本当に残念でした。

ちなみに飛行機内で無料ということもあってビール4本と赤ワイン1本飲んでしまいました。

このあとはぐっすり寝ることができました。
おやつのソーセージパン、この他は洋梨のデニッシュ
2階の非常口前の席で喜んでいる紅光。
機内ではしゃぐ弟。
お世話していただいた客室乗務員さん。
ジャンボジェットの2階席。
ミラノマルペンサ空港にて。
入国手続き前で沖縄の旅行客と。
シャトルバスの前で。
2つの会社のシャトルバスがあります。
【ちょっとしたアドバイス】
マルペンサシャトルと言うバスとマルペンサエキスプレスがあります。
1人ならマルペンサシャトルの方が少し安かったです。
3人なら2人分で3人乗れるマルペンサエキスプレスが安いです。バス会社が何か競争してました。
ミラノ中央駅でユーロスター特急の前で。

飛行機の食事もおいしくいただき、前日の疲れも出て飛行機の中はほとんど寝ていました。紅光が好きな客室乗務員さんと仲良くなれる機会もなく、あっと言う間にミラノ・マルペンサ空港に無事到着しました。

ここでシャトルバスでミラノ市内の中央駅に行き、初日に泊まるホテルを目指して歩きました。

1/1のホテル編は-->こちらからどうぞ!

ミラノ訪問記のトップに戻る。

トップページに戻る

ご意見・ご感想・ご質問など、お気軽にどうぞ!
こだわりの果物屋 紅光
〒420-0922
静岡県静岡市葵区流通センター1-1 静岡市中央卸売市場
電話:054-294-8133  FAX:054-294-8131
E-mail : benikou@mail.wbs.ne.jp
日曜・祝祭日は休日のため、発送業務はお休みです。
メールでのお返事も翌営業日以降となります。