こだわりの果物屋 紅光
今までのひとりごと(2008年)


「紅光 今までのひとりごと」のコーナーは、毎回表紙のトップに掲載してきたひとりごとを日記風に残してみました。今までどんな風にやってきたか、自分への記録です。つまらないことも書いてあるかもしれませんが、紅光を知ってもらうには、一番早いかもしれません。


08.12.28更新
★年末恒例の紅光のフルーツ宝箱を今年も企画しました。30箱限定です。ぜひお申し込みください。12/29に発送しますので、12/30に受け取りが出来る方のみです。今年もありがとうございました。

08.12.25更新
紅光イチオシミカン(理由あり小玉サイズ)の販売を始めました。イチオシミカンの小さなサイズのミカンです。重さは50〜80g前後の大きさです。通常は小さすぎるという理由だけで市場には出回らない貴重なミカンです。それを破格の価格でお届けします。味が良くて値段が安い!小さいので少し食べにくいかもしれませんが慣れると気にならなく美味しいのでついたくさん食べ過ぎてしまいます。このイチオシミカンの生産者の子供さんは、家で食べるにはこのミカンが一番おいしくてお気に入り、このミカンのニックネームは、コロンボミカン(コロコロ小さくてかわいいから?)今年、一番のおすすめです!

08.12.24更新
★クリスマスで苺の納品があってめちゃくちゃ忙しいかったです。こういうのを猫の手も借りたいと言うのでしょうね。ちょっと疲れました!!

08.12.19更新
★本日よりアメリカカリフォルニア産カクテルグレープフルーツの販売を始めました。今年で2回目、あまりのおいしさにびっくりしたお客様も多いと思います。今年もよろしくお願いします。

08.12.13更新
★本日より紅光イチオシみかんの販売を始めました。静岡県の西、東名高速道路三ケ日インターチェンジで降りて30分。浜名湖の見える最高の場所で青島ミカンを作っている畑に紅光一押しみかんを取りに行ってきました。今年も静岡で最高のミカンを仕入れることが出来た!と思っています。甘過ぎ!本当に味が濃くて甘いです。紅光が自信をもってお薦めします。
本当に少しですが、家庭で食べるB品(見てくれは悪いですが、味は一緒です。)の紅光イチオシみかんを販売しますので、あればラッキー!と思ってすぐに注文してくださいね。(約半額です。)

08.12.06更新
★12/6、杉山が検査入院して6日目です。3日目から外出許可をもらって少しだけ会社に顔を出していろんなことをしています。まだ膝や手のひらの関節が痛いです。薬の効きが遅いので手を握ったり歩くのがたいへんなため、もう少し様子をみたほうが良いということで退院が延びちゃっています。病院は朝早く起きて夜早く寝る健康生活を送るには良い所ですが、不便なことも多く夜眠れないことが辛いです。薬には種類があるので効く効かないは個人差があって選ぶのはたいへんです。自分の体も大事ですが、みなさんにもおいしい果物を紹介したいので自分の思うような時間が作れないのが歯がゆいです。たぶん月曜日から復帰できるように頑張ります。

08.12.03更新
★12/3、検査入院して3日目ですが、みかんの問い合わせやお歳暮の関係の仕事がいっぱいきていたので、治療担当の先生にお願いして、病院の夕食後2時間ほど外出許可をいただきました。少ない時間を使って今こうやってひとりごとを書いています。みかんページはスタッフの高橋に昼病院に来てもらい、指示をしてみかんのページを作って更新してもらいました。社長のたよりない説明でほぼ完璧に光センサーと三ケ日みかんのページをよく作ってくれたと感謝しています。(すごいなぁ高橋、本当にありがとう。社長より)みかんの販売を開始しました。みかんの注文はこちらから、(光センサー出荷早生ミカン と三ケ日のあまーい早生ミカン)どうぞみかんの注文をよろしくお願いします。

08.11.30更新
★杉山@こだわりの果物屋 紅光は今も膝や肩などが痛いので急遽12/1から精密検査を受けるために病院に検査入院することになりました。よく見てもらってきます。お問い合わせ等はスタッフが対応させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

08.11.26更新
紅光特製のクリスマスアイスケーキを紹介します。おいしい4種類のアイスケーキをご用意しました。手作りのため、30台くらいしかできません。12/15までの受付ですが、数量に達しましたら、売り切れとさせていただきます。早めのご予約をお願いします。

08.11.20更新
★11/18に入浴剤オンセンスの表彰式と勉強会が浜松市舘山寺のホテルで開催されました。紅光は、今回のキャンペーンで販売数量が一番になり最優秀賞をいただきました。これもみなさまのおがげです。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

08.11.16更新
★本日より柳沢さんの完熟蜜入りふじの予約注文の受付を始めました。口の中でリンゴジュースになってしまうおいしいふじをお召し上がり下さい。
★先日、紅光の採用コーナーを見て応募がありました。面接と1日体験の2度来てくれました。農業をやってみたいそうで、今の紅光にはその仕事がないので採用は見送りになってしまいました。将来は農業をやってみたいとこんなことをしていると紅光のトマトハウスを見てもらいました。今は、インターネットの通信販売の仕事関係とくだものの仕入れ販売関係の人材を募集います。

08.11.05更新
森さんの極早生ミカンが味が濃くて甘いです。価格も手頃でオススメです。

08.11.01更新
★本日5品のくだものの販売を開始しました。今まで5品の販売開始は初めてです。どれも期間が短いので早めのご注文をよろしくお願いします。

08.10.30更新
静岡産ほしいもの販売を本日開始しました。たいへんお待たせしてすみませんでした。

08.10.18更新
★今日から森さんらのレインボーレッドキウイの販売を開始しました。森さんのキウイ畑で今年はL・2Lサイズのキウイが初めて収穫できました。去年は、大きくてMサイズ、主にはSサイズのレインボーレッドキウイを販売していました。みなさんにもっと喜んでいただけると思っています。
紅光新入社員募集! やる気がある方、ぜひメールをくださいね!待っていまーす!とってもおもしろい仕事が出来ると思っています。一緒に頑張りませんか!

08.10.12更新
ノーワックス安心安全国産レモンは10/14よりお届け開始です。今までお待たせしてすみませんでした。これからは品切れになることはありません。安心してご注文ください。今月はお買い得セールを開催させていただきます。

08.10.10更新
★杉山@こだわりの果物屋 紅光です。9/30日に自宅前で自動車にはねられ、全身打撲で不自由な生活を送っています。程度的はそれほどではないみたいですが、いろんなところが痛くなってきました。事故から10日目で毎日シップを替えたり、リハビリするために病院に行っています。仕事もうまく出来なくて健康が一番だと思っています。

08.10.05更新
★実は9/30に自宅前で交通事故に遭いました。10メートルほど飛ばされ、全身打撲です。最初はたいしたことがなくてよかったと思っていましたが、3日目あたりからいろんなところが痛くなりました。今日で5日目、かなり痛いです。健康の素晴らしさをありがたさを今すごく感じています。

08.10.02更新
長野県立科町の柳沢さんの完熟紅玉リンゴの予約受付を開始しました。多くの方が味がとっても濃くて絶品の紅玉リンゴだと評価してくださっています。今年も一生懸命販売させていただきますのでご注文をよろしくお願いします。
北海道の山田さんの完熟プルーンの販売はあと数日で終了します。お急ぎくださいね!

08.09.24更新
北海道の山田さんの完熟プルーンのお届けを本日より開始しました。9/20・21日と北海道余市郡仁木町の山田さんのプルーンを見に行ってきました。本当に頑張って栽培しているのを再確認してきました。おいしいのは山田さんの努力だったんです。今からでも間に合います、早めのご注文をお願いします。

08.09.16更新
石井さんのさつまいもをセール価格でお届けします。今年は鮮度の良いさつまいもをお届けするために発送日を決めさせていただきました。よろしくお願いします。

08.09.15更新
★今日は敬老の日です。母親の方のおばあちゃんが100歳になります。うちの母親も75歳ですが、それよりも元気です。これから果物を持って顔を見に行って来ます。

08.09.14更新
★おかげさまで黄桃完売しました。ありがとうございました。

08.09.12更新
★2回目の追加販売です!明日9/13今シーズン最後の桃になる春日居の黄桃が入荷します。少量の8ケースです。今まで木に成っていましたので本当に甘い香りのある黄桃です。貴重な黄桃を特別価格でお届けします。ぜひご注文くださいませ。

08.09.10更新
★緊急販売です!今シーズン最後の桃になる春日居の黄桃が入荷しました。本当に少量の10ケースです。今まで木に成っていましたので本当に甘い香りのある黄桃です。一般に黄桃も黄金桃と読んでいるらしいです。貴重な黄桃を特別価格でお届けします。ぜひご注文くださいませ。

08.09.05更新
★今日、例年よりもかなり早く北海道の山田さんの完熟プルーンの予約ページを作りました。なぜかと言うとお問い合わせが非常に多いためです。みなさん無くなってしまうのではないかと心配になり電話やメールをくださいます。本日より予約受付を開始しました。ぜひ、ご注文くださいませ。今年は9/25日前後ころから発送できそうです。プルーン収穫間近の9/20・21日に北海道の山田さんのところを訪問する予定です。その時は紅光ブログで何度もレポートするつもりです。ご期待ください。

08.09.01更新
★今日は静岡県菊川市でイチゴを作っている三倉さんのイチゴ畑を見に行ってきました。たいへん暑いのですが、11月の収穫を目指してイチゴ紅ほっぺの定植をしていました。11月ではなく10月に出すぞ!と張り切っていました。期待しています!
長野県生坂村の完熟巨峰の予約受付を開始しました。今年もまたあの甘い巨峰をお届けします。それからうれしいニュース!下伊那の幸水梨のありがとうセール開催です。(9/3日まで!)小畑さんのお米ミルキークイーンの新米が採れます。今日から予約受付開始で新米セールを開催します。

08.08.27更新
★昨日8/26・今日8/27と長野県南佐久郡川上村に夏イチゴの現在の栽培様子を見に行ってきました。ひとりで昨日の夕方出発し、ずうずうしく生産者のお宅へ泊めてもらいました。夜遅くまで語り合ったので今日は眠たくてしょうがありません。紅光は、インターネットだけの仕事ではないので毎日配達や仕入れに忙しく動いています。おいしいものは、素晴らしい生産者さんとの出会いです。これを大事にするからこそ皆さんに良い果物を届けることが出来ると思っています。

08.08.21更新
★おめでとう金メダル。女子ソフトボールチーム。感動をありがとう。
あと、星野ジャパンの活躍を期待ですね。
傷ありB品国産レモンがとても人気です。もう少しで終了します。お急ぎください。

08.08.20更新
下伊那の幸水梨の注文が多いです。このところたくさん発送させていただいています。スタッフで試食したところ甘さがあって水分が多くとっても好評です。販売期間が短いので早めのご注文をお願いします。

08.08.19更新
★杉山@こだわりの果物屋 紅光は突然、四十肩になってしまいました。手が上がりません。着替えも何もかもが痛くて困っています。もう1ヶ月くらいになりますが毎日の生活がたいへんです。誰か良くなる方法を教えてくれませんか?医者には行って注射と痛み止めの薬を飲んでいます。

08.08.14更新
★本日、山梨県春日居農協に桃を仕入れにまた行ってきます。(今シーズン3度目です。)仕入れの主は川中島白桃ですが、一緒にたいへん珍しい光センサー選果の黄金桃を積んで帰ってきます。この珍しい黄金桃は酸味も香りもとっても豊かな品種です。たいへん果汁多く、マンゴのような南国のトロピカルフルーツを連想させるような強い独特な甘い香りがします。たいへん濃厚で一度食べると忘れられない味です。30箱限定で販売します。ぜひご注文をよろしくお願いします。出来たら、本日8/15出荷させていただきます。8/16にお届け先にいらっしゃる方限定でお願いします。

08.08.06更新
★なんと本日静岡中央卸売市場に国産レモンの入荷がありました!紅光は入荷した国産レモンを全部仕入れしました。貴重な国産レモンをどうぞご利用ください。見てくれはたいへん悪いです。しかし中の果肉果汁には問題ありません。多少「す」がはいている場合がありますが、ご容赦願います。売切れ次第終了なので早めのご注文をよろしくお願いします。

08.08.04更新
山梨県春日居農協の完熟桃の川中島白桃の販売を今日から開始しました。紅光でとても人気のある商品です。紅光の杉山は産地にも何回も行って桃の品質の高さを確認しています。すごくおすすめしたい桃の王様です。
★今日のお昼のSBSラジオ(静岡県のみ放送)で2週間、紅光のこだわり素材のシャーベットがリスナープレゼントとして紹介されます。ちょっとビックリやらうれしやら。どうぞびっくりのおいしさなのでぜひご注文くださいね!


08.07.29更新
山梨県春日居農協の完熟桃の販売を開始しました。スタッフで試食してビックリ!ものすごく甘いんです。やはり日本一と言う評価が間違いではないと思いました。この地域が桃の栽培に向いていることはもちろんなんですが、何よりも素晴らしいのがこの農協で働く人達の選果基準が厳しいことなんです。評価が日本一と言う事は日本一選果基準が厳しいことなんです。人間だから見てなければわからないじゃん。ひとつくらい甘くないのが入ってもいいじゃん。そんな甘い考えがないんです。むしろそれ以上にいいものを出荷しようとしているから日本一と言われる桃だと思います。某有名デパートも桐の箱に入れて10000円と言うのもわかるような気がします。紅光は桐の箱には入れないので、その半額以下でお届けします。ぜひお召し上がりください。

08.07.20更新
★多くの方が経験した四十肩に杉山@こだわりの果物屋 紅光はなってしまいました。ここ1ヶ月は服も着れない肩は上がらないまったく何も出来ないんです。寝るのも起きるのもたいへん。寝返りもうてない。激痛で寝れないんです。複雑な肩の仕組みが炎症を起こしているそうです。やぱり年なんでしょうね。

08.07.11更新
★緑ライチのおいしさをこえる種なしの完熟生ライチが入荷しました!ビックリのおいしさに杉山@こだわりの果物屋 紅光は鳥肌がたちました。感動的!ぜひぜひご注文をお願いします。期待を裏切らないおいしさをお届けする事を紅光が保証します。今週と来週だけの入荷です。10日間だけ!お急ぎください!

08.07.07更新
★昨日、日帰りで茨城県の守谷市まで行ってきました。つくばエクスプレスで秋葉原へ30分と言う事でビックリ!茨城と言うと田舎ってイメージでしたが東京の郊外にある高級住宅街でした。同業者との連携を模索するために相互訪問のために行ってきました。

08.07.03更新
★お待たせしました!沖縄マンゴー原田さんの完熟温室ミカンのご注文の受付を開始しました。お客様から早く注文したいからとたくさんのメールや電話を頂きました。遅くなってごめんなさい。販売期間が短いので早めのご注文をよろしくお願いします。

08.06.30更新
★紅光の杉山は、昨日静岡のホテルのペストリーシェフとケーキ屋さんのオーナーと一緒に長野県南佐久郡川上村に夏イチゴサマープリンセスを見に行ってきました。今週からケーキ屋さんに配達できそうです。長野へは今年4回目の訪問です。なるべく足を運んで生産者さんと良い関係を作るように努力しようと考えています。
★紅光で働いてみたい方募集!やる気のある方社長の携帯までご連絡ください!090-3252-3733 まで!

08.06.25更新
★紅光のインターネットでは販売していませんが、ケーキ屋さんに納めている夏の国産イチゴがスタートします。長野県の川上村がメインですが今年は北海道の帯広の生産者さんのイチゴも扱うことになりました。今度の日曜日は静岡市内のホテルのシェフと長野へイチゴを見に行ってくル予定です。

08.06.12更新
★暑いのでちょっとバテ気味です。現在、ピーチパイナップル朝採りとうもろこしが良く売れています。食べることはエネルギー補給です。ぜひご注文くださいね。

08.06.09更新
★雨の日が多くなっています。現在杉山@こだわりの果物屋 紅光はトマト農家をやっています。なので天気に敏感になっています。天気がよければおいしいものがたくさんできます。天気が悪いとその反対にいい物が出来ません。現在、石油や穀物やバターなどの農産物が値上がりしています。なので国内で安定的においしくて安全なものが出来るようにしたいと思っています。

08.06.05更新
千葉県芝山町の光センサー出荷の完熟スイカの注文受付を開始しました。例年好評なスイカです。取り扱い期間が短いので早めのご注文をよろしくお願いします。

08.06.03更新
★お待たせしました!今週末から期間限定で杉本くんの朝採りトウモロコシ飯田さんの完熟ビワのお届けを開始します。どちらも超おすすめです。ご注文をお待ちしています!飯田さんのビワは家庭の事情で今年は手入れが行き届かなく、自慢できるものが少ないので例年の半分程度のご注文しか受けられません。ご了承ください。
★去年大好評の飲むくだものゼリーがまた帰ってきました。桃が今年新発売!24個入りミックスセットは840円お得なお試し価格4200円で販売しています。ぜひご利用ください。

08.05.31更新
★早いもので明日から6月ですね。雨の日がだんだん多くなってきたように思います。紅光は、今自分で栽培しているトマトの収穫で忙しいです。店や市場に出荷しているのですが見てくれはあまりよくありませんが味は良いと評判は上々です。うれしいですね。トマト栽培のブログはこちらからご覧ください。

08.05.27更新
★本日発送のおまかせセットに紅光が自分で栽培したトマトを入れさせていただきました。自分で言うのもおかしいですが、おいしいと思います。みなさんのご意見をお寄せいただければうれしいです。

08.05.26更新
★紅光は自分でトマト栽培にチャレンジしています。今週から本格的な収穫が始まります。一般のお店(スーパー)で販売してみる予定です。どんな評価をいただけるか楽しみにしています。トマト栽培のブログは、こちらから。

08.05.22更新
★昨日長野県の川上村に夏イチゴの商談の件で行ってきました。静岡は蒸し暑い夏のような陽気ですが、ひんやり澄んだ空気は別世界でした。夏イチゴはケーキ屋さん用の業務用のイチゴです。お取引先が増えるように頑張りたいと思います。

08.05.20更新
★紅光は2月から自分でトマトを作り始めました。昨日初収穫しました。自分で栽培したにしてはまあまあの出来栄えだと思っています。次回のおまかせセットには入れますのでぜひご注文くださいね。

08.05.15更新
★先日北海道に夏いちごの産地見学に行ってきました。北海道はとっても広いですね。レンタカーなしではどこも行けません。それと飛行機がこの地域の足になっていました。飛行機もたいへん便利な足ですね。

08.05.08更新
中国産の緑ライチの2007年度の農薬検査の結果を追加更新しました。中国産と言うと不安に感じるお客様も多いと思いますが、安心してお召し上がりいただけます。2008年度の結果は、商品がまだ入荷していないので検査を受けることが出来ません。結果が分かり次第すぐに公表いたします。

08.05.07更新
★第二弾の新茶の受付を開始しました。しんちゃんの新茶岸さんの無農薬栽培の新茶です。どちらも毎年人気があるおいしいお茶です。ぜひお召し上がりください。

08.04.30更新
★お待たせしました。緑ライチ(妃子笑)沖縄西表島産のピーチパイナップルの予約受付を本日より開始しました。(発送は来週5月上旬からの予定です。)販売期間がたいへん短いので早めのご注文をよろしくお願いします。

08.04.25更新
★新茶の受付を開始しました。まずは、去年農林大臣賞を受賞した浅井さんの新茶です。浅井さんは深蒸しの部門で受賞したので、新茶の香りいっぱいのうまみのあるお茶は感激してもらえると思います。発送は、5/1頃よりを予定しています。
紅光の完熟グレープフルーツが昨日入荷しました。前回の販売から薬2週間お待たせしました。たいへん申し訳ありませんでした。またすぐに売れきれることが予想されます。速めのご注文をお願いします。

08.04.17更新
★お待たせしました。おいしいと評判のアメリカで日本人が栽培している完熟オレンジが4/20ころ〜販売再開することが決まりました。本日より受付再開させていただきます。期間が短いので速めのご注文をお願いします。

08.04.14更新
★楽しみに待っていてくださったお客様には本当に申し訳ないのですが、今年の朝掘りたけのこは残念ながら中止させていただきます。
それから、もうひとつ残念なことがあります。長年頑張ってホームページや紅光ニュースを担当してくれていたふじこさんが自分のやりたいことがあって退社しました。いろんな楽しい企画をたててくれたスタッフなので本当に惜しい気持ちです。ふじこさんの成功を祈りたいと思います。

08.04.11
更新
★おかげさまで黄金柑が完売しました。
本当にありがとうございました。たくさんの注文をいただけてうれしかったです。来月には、緑ライチや沖縄のピーチパインなどの販売を予定していますので楽しみに待っていただければ幸いです。

08.04.08
更新
★うちの次女が今日晴れて大学の入学式を迎えました。自分で選んだ大学なので4年間頑張って欲しいと思います。静岡から浜松まで毎日通学します。娘の入学する静岡文化芸術大学は出来たばっかですがとってもユニークな
学校らしいです。なかなかおもしろそうな大学を探したなぁと感心しました。大学で娘はメディア造形と言ってアニメーションを勉強するみたいです。

08.03.30
更新
★だんだんと暖かくなってきました。紅光は静岡市中央卸売市場の仲卸の社長と組んでトマト栽培を始めました。1ヶ月過ぎてトマトも大きくなってきました。1段目の花が満開です。5月下旬の収穫を目指して頑張っています。くわしいことは、紅光ブログ・トマト栽培へ!

08.03.23更新
★ひとり言の更新が出来なくて本当にすみません。紅光は静岡市周辺のホテルやレストラン、ケーキ屋さんに果物を配達していますが、今月3月より野菜の仕入れが出来る
スタッフを採用したので野菜の売込みに力を入れています。そのためホームページの更新ができなくて本当にすみませんでした。あとそんな忙しい中でトマト栽培も始めちゃったので余計です。本当は新ホームページへの引越しもあるんですが、それも大幅に遅れてしまっています。誰か助けてください!

08.03.12
更新
★今日はスタッフと紅光の娘たちで千葉県の幕張メッセ2008FOODEXを見に行ってきました。いろいろな国の野菜果物を見てきてたいへん勉強になりました。来年も行ってみたいです。2008FOODEX
の様子はブログで!ごPらんください。

08.03.07
更新
★紅光のトマト栽培は、もうすぐで2週間になろうと
しています。毎日何度もハウスに行って窓開けと窓閉めをやっています。水やりは大事な仕事ですがこれは今回のシステムがやってくれます。農業1年生がおいしいトマトを収穫できるか期待してくださいね。紅光のブログはこちらから。

08.02.27
更新
★今日、初めての一日人間ドックに行ってきます。健康保険組合が50歳に無料で検診できるようにしているので、市場の休みを利用して行ってきます。

08.02.25更新
★昨日紅光のトマトハウスが栽培開始となりました。定植作業や機械の設定で一日中
仕事をしていました。夜遅くまでかかりました。日本の農業を変えようと静岡大学の農学部の糠谷先生と頑張ろうと思います。このシステムは紅光がイチゴでおつきあいのある静岡県菊川市の三倉直己さんが発明された栽培方法です。この方法を使って糠谷先生と効率の良いおいしいトマトを作ろうとするものです。紅光の社長ブログでたくさん紹介しますので見てくださいね。紅光の社長ブログはこちらから。

08.02.07更新
★現在、紅光で自社のトマト栽培を計画しています。初めて農業にチャレンジします。栽培方法はイチゴで付き合いのある菊川市の三倉さんの考案した連結トレー栽培。静岡大学の糠谷先生も応援している日本で初めての栽培方法です。薄い養液を少量多灌水することによってストレスをかけておいしいトマトをとる夢のような方法。比較的費用も少なく管理も楽、技術もそんなにいらないというからビックリです。時々報告させていただきます。

08.01.30更新
★本日、タイ産のマンゴーの販売を開始しました。この商品の特徴は日本人が直接現地に行って栽培管理をしていることです。現地で指導するには自分で作らなければと言う考えのもとに有袋栽培など農薬の影響を受けない手間をかけています。本当ならば自分が現地へ行って説明できるように勉強して販売しなければいけないのですが、商社のタイ産マンゴー担当の鈴木さん
から写真、資料を送っていただき販売開始をさせていただきました。今年度か来年度中に遠い異国の地タイに産地見学の勉強に行ってきます!ちょっとビックリのおいしさです。自信をもってオススメします。

08.01.27更新
★本日、しずおか青果塾がありました。約40人の八百屋さんが大根を使った料理に挑戦しました。大根めし、中華風の大根煮、大根デザート。結構うまく出来ました。紅光ブログで紹介しますので見てくださいね。

★今すごくおすすめは、紅光イチオシ シズオカミカン 、完熟ネーブルオレンジ  、紅光特選!完熟マルトマト です。カクテルグレープフルーツもすごくおすすめです。ぜひ召し上がってください。

08.01.15更新
★寒くて朝がつらいですね。話は変わりますがテレビでは花粉症のニュースがひんぱんに流れています。
早く対策をしたほうが良いと専門家が言っていました。で、紅光には今年お茶パワーの食べるっ茶ほんやま産べにふうきがあるのでご安心ください。安くて薬ではないので体にやさしいです。今から飲むことをオススメします。
★サッカーの高校選手権、久しぶりに決勝に進んだ藤枝東高校は残念ながら準優勝でした。相手が強かったです。よく頑張りました!

08.01.05更新
★新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
★正月休み(1/1〜4日)を利用して、上海と杭州に行ってきました。おもいきり中華料理を食べてきました。あまりのおいしさに2キロも太って帰ってきました。レポートを作る予定ですが、速報としてブログを書いていますのでぜひご覧下さい。



今までのひとりごと(2015年)
今までのひとりごと(2014年)
今までのひとりごと(2013年)
今までのひとりごと(2012年)
今までのひとりごと(2011年)
今までのひとりごと(2010年)
今までのひとりごと(2009年)
今までのひとりごと(2008年)
今までのひとりごと(2007年)
今までのひとりごと(2006年)
今までのひとりごと(2005年)
今までのひとりごと(2004年)
今までのひとりごと(2003年)
今までのひとりごと(2002年)
今までのひとりごと(2001年)
今までのひとりごと(2000年)
今までのひとりごと(1999年)

前のページに戻る


トップページに戻る
http://www.benikou.com/


ご意見・ご感想・ご質問など、お気軽にどうぞ!
こだわりの果物屋 紅光
〒420-0922
静岡県静岡市葵区流通センター1-1 静岡市中央卸売市場
電話:054-294-8133  FAX:054-294-8131
E-mail : benikou@mail.wbs.ne.jp
日曜・祝祭日は休日のため、発送業務はお休みです。
メールでのお返事も翌営業日以降となります。